人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バート・バカラック
バート・バカラック_c0037814_23131526.jpgもし自分にとって大切な音楽家は誰かと聞かれたら、迷わずアントニオ・カルロス・ジョビンとバート・バカラックと答えます。かなり昔に行った日比谷野音でのジョビンのコンサート。夏の夕暮れ、心地よい風とジョビンの音楽、あの気持ちよさは今でも忘れられません。そして先日、80歳になるバート・バカラックのコンサートに行ってきました。バカラックのあの独特なメロディーは、私にとってはアメリカン・ノスタルジー、映画やドラマでしか見たことがない60年代のアメリカを想い、何ともいえない切ない気持ちにさせられます。80歳のバカラックは若々しく、2時間ノンストップでピアノを弾き、オーケストラを指揮し、歌い、本当にすばらしく、有難かった!そしてとても温かい気持ちになりました。近年は反戦的なメッセージのある曲も作っていますが、そんな必要はないと思います。愛があふれるバカラックの曲を聞いたら誰も戦う気など無くなるでしょうから。
by shophouse | 2008-02-23 00:14 | non category
<< Hanami Picnic b... ラタンとリネン >>


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31