Top
カテゴリ:work( 6 )
いろいろ納品しました
c0037814_1649767.jpg
GW明けからずーっと倉庫に引きこもって(苦笑)納品しています。

栗原はるみさんの雑誌haru_miの通販、ハンプトンをイメージしたライフスタイルショップデッサンアンタイトル、そして虎の門ヒルズにオープンしたアンダーズ東京。

商品が到着した時はこれを全て期限までに検品手入れをするのか・・・と気が遠くなりましたが、ほぼなんとか納品完了しホッとしています。
[PR]
by shophouse | 2014-06-14 17:15 | work
モデルハウス
モデルハウスのアクセサリーのコーディネートをさせて頂きました。
c0037814_1712393.png

予算の中でイメージに合うものを探す、実際自分でやってみて、いつもはお客様としてお迎えするコーディネーターのみなさんのご苦労を実感しました。

ちなみに子供部屋は「お馬好き」という設定で、そこかしこにお馬グッズをチョイス。本当はもっとお馬だらけにしたかったのですが空気を読んで控えめに(笑)
c0037814_17213374.jpg

もちろんラタンバスケットも使わせて頂きましたよ♪
[PR]
by shophouse | 2013-04-30 17:55 | work
インテリアコーディネート
c0037814_14422555.jpg
このファブリックアートは実はS邸のためにお作りしたものです。

S邸は広々としたLDがあるマンション。オーナーのS様はインテリアがお好きで、ブラウンを基調としたシックなインテリアにされていましたが、今回お部屋を明るいイメージにされたいということで、ご依頼頂きました。

S様のモダンでエレガントなイメージで、色はベージュをベースにお持ちの北欧の椅子の色であるベビーブルーをアクセントに。代々受け継がれているアンティークの大きな壺や火鉢、お持ちのアートやペルシャ絨毯なども合わせてミックススタイルにしました。またコンソールの上にミラーを設置し、窓の外のグリーンが映り込んで更にお部屋が明るく見えるようにしました。

c0037814_14432883.jpg

コーディネート内容:
LD/家具のレイアウト変更、ソファーカバー・クッション製作、TV台製作、アート製作、ダイニングチェアーのセレクト、テーブルクロス製作、ミラー設置、小物ディスプレイ
エントランス/ダウンライト増設、建具シート張替
[PR]
by shophouse | 2010-08-25 22:56 | work
ギフトショー秘蔵(?)画像
c0037814_14384823.jpg
10年以上も前になるんですね~(しみじみ)。シンメトリー好きは変わってません(苦笑)
[PR]
by shophouse | 2010-05-31 23:39 | work
検品&出荷準備してます
c0037814_12364643.jpgミャンマーからラタンバスケットが入荷し、毎日検品&出荷準備に追われています。
倉庫に入荷したら、1個1個紙に包まれているのでそれを剥がし、匂いを飛ばすために風にあてます。それから編み目のホコリなどを掃除機で吸いとり、固く絞った布で拭きあげます。そこまでが第一段階。次は出荷の時、ラタンが切れていないか、ささくれやひっかかりがないか表面を手で触ってチェックします。ひっかかりを感じたら一つ一つ切っていくので、この段階がものによってかなり時間を要します。
ミャンマーラタンの輸入を始めてから10年以上になりますが、今だメーカーには日本人の品質基準の高さ、私達が求める品質を完璧にはわかってもらえず(ヨーロッパの取引先からはクレームなんてない!これ以上できない!と時々キレられます(苦笑)日本到着後に私達の手で私達が納得できるところまで手を入れています。(彼らが見たら異常と思うかも?!)これだけ手のかかる商品、他の人達が扱わないわけですよね・・・。
でも長く続けられているということは、それだけ気に入って使って下さってるお客様がいるということ。私ももちろん愛用者のひとりですが、ミャンマーの職人さんたちに感謝、そしてお使い頂いているお客様に感謝して、明日も出荷準備頑張ります!
[PR]
by shophouse | 2009-08-23 23:52 | work
スタジオリストーナ
c0037814_1556236.jpg
インテリアデザイン事務所ウチデの齋藤さんのご依頼でディスプレイのお手伝いをしました。場所は横浜のスタジオリストーナ。もともとあった空間に少し手を加えて素敵にしてほしいというご要望だったようです。
ヨガスタジオやエステサロンのインテリアでよく見かけるのが、安いアジア雑貨がちりばめられたリゾート風なもの。なかなかインテリアに予算をかけられないという事情もよくわかるので、小物までこだわるこちらのスタジオは素晴らしいと思います。もちろん施設の設備も利用者が快適にトレーニングできるようにかなり充実していているようです。
c0037814_15563430.jpg
ラタンバスケットもたくさん使って下さっています。
[PR]
by shophouse | 2009-02-17 10:56 | work


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
rattan style
interior
petit deco
art+culture
voyage
moblog
new arrival
information
flower+plant+animal
work
non category
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
LINK
お気に入りブログ
Flower Suppl...
Venus World
お花でukiuki
LINEN & DECO...
タグ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧