Top
カテゴリ:non category( 71 )
酉年はスタイリッシュに
c0037814_86258.jpg2017年がスタートして一週間。今年はスタイリッシュでありたいと思っています!・・・と言うと、もっとおしゃれしなきゃと反省しているのかと思われるかもしれませんが、外見のことではありません。

ある馬の雑誌の記事で読んだのですが、「スタイリッシュなライダー」というのは基本に忠実なライダーのことであると書いてありました。基本に忠実なことは美しいことにつながるのではと思います。仕事も、生活も、乗馬も、基本とは何かということを心に留めて過ごしたいと思います。

ところで年末の乗馬の競技会ですが、現実の厳しさを思い知らされる結果となりました・・・(悲)
[PR]
by shophouse | 2017-01-07 18:04 | non category
今年のクリスマス
今年もフレッシュグリーンで作るリースレッスンに参加しました。毎年この時期は年内に納品させていただくラタンの手入れ作業に日々追われるので、帰宅の時に玄関で迎えてくれるフレッシュリースは少しだけ華やかな気分を感じさせてくれます。
c0037814_197217.jpg

今年のクリスマスはいつも仕事であきらめていた乗馬クラブの競技会に参加することにしました。
c0037814_19202441.jpg

コンビを組むのは以前一度組んだことがことがあるJランザ号。お馬もそれぞれ個性がありますが、彼は本当にクールなので私はクールJと呼んでいます。審査員に点数をつけられるのですが、前回は彼をやる気にさせることができずイマイチな結果だったので、今回はリベンジ!
今年も体調が不安定であまり練習に行けませんでしたが、大好きなお馬さん達と過ごすクリスマスイブ、楽しみです♪
[PR]
by shophouse | 2016-12-06 10:41 | non category
身体を温める
c0037814_10462635.jpg
立冬を過ぎていよいよ本格的な冬の到来、冷え性にはツラ~い季節がやってきました。
体温が1度下がると免疫力が30%低下すると言われていますが、私自身、手先足先が凍るように冷たくなり、すぐ風邪っぽくなってしまいます。そこでこの冬は無事に乗り切りたい!と体温を上げるためにいろいろ試しています。
まず朝起きてすぐ梅醤番茶を飲みます。マクロビオティックでお馴染みの身体を温めるお茶です。
昼間はできるだけ身体を動かす。乗馬に行くと終わったあとは身体がポカポカになりますが(お馬さんとふれあって心もほっこり♪)毎日は無理なので軽くウォーキングをするだけでも手先足先の血のめぐりがよくなるのを感じます。コアを鍛えて血流を良くするということで、最近ピラティスも始めてみました。飲み物ははちみつを入れたスパイスティー。
そして夜は食後のコーヒーの代わりに黒豆珈琲を。ホルモンバランスも整えてくれるそうです。
これだけやっているのだから今年は大丈夫!と信じて元気に過ごしたいと思います(^^)
[PR]
by shophouse | 2016-11-08 13:44 | non category
2015年
c0037814_15204968.jpg
今日から仕事始めです。
今年はとうとう大台に突入するので(!)、心身ともに少しずつ準備を始めようと、お正月休みは本を読んだりストレッチやウォーキングをして過ごしました。

さてさて2015年はどんな年になるのでしょうか。

私は毎年をチェックするのですが、八白土星は今年(立春以降)は厄年に相当する停滞運の年だそうで(悲)
でも、「その試練を克服するために、勉学、教養、趣味の世界を探求するには最適な年」とある!これはもっとお馬さんに乗りなさいってことかしら♪ 
素敵な出会いもあるみたい、楽しみ~♪ 
空元気という言葉もありますが(苦笑)、ピンチはチャンスと思って乗り切りたいと思います!
[PR]
by shophouse | 2015-01-05 15:22 | non category
今年は大好きなお馬の年♪
c0037814_17363124.jpgあけましておめでとうございます。

12月は何十年ぶりに体調を崩し、辛い年末を過ごしました(悲)
健康の有難さを改めて痛感、大台を目前に自分の身体を見直すいいきっかけになったとポジティブにとらえています^^

ところで今年は午年。馬好きなので干支にかかわらず身の回りは馬だらけですが、写真の木製オブジェは思い出のあるものです。12年前ショップを始めた当時タイで買い付け、その時のポストカードにも使いました。ひとつだけ脚が折れて届き倉庫の隅に眠っていたものを数年前に見つけ脚を直してもらいました。

今年も仕事にお馬に全てウマくいくこと願いつつも、あまり欲張らずにとにかく健康第一で過ごしたいと思います!
[PR]
by shophouse | 2013-12-30 17:38 | non category
乗馬とヨガ
c0037814_17154873.jpg今年ももう11月。すっかり肌寒い季節になりました。

仕事的には今年もいろいろなことをやらせて頂いたな~と思いつつなんだか遠い昔のことのよう。(歳のせいで記憶力が更に危なくなっているのでしょうか?眼もどんどん見えなくなってるし・・・悲)

プライベートでは相変わらず馬三昧。乗馬から少しだけ馬術の世界に足を踏み入れ始めたら、なんとまぁ奥の深いこと!週一レッスンではなかなか上達しません。少しでも乗馬のための身体作りをと自宅で毎日ヨガもどきのストレッチをしていますが、先日久しぶりにヨガのレッスンを受け、やはり自己流ではダメだなと気づかされました。そして乗馬とヨガの共通点を発見!
午前中ヨガ、午後は乗馬、帰りはクタクタでしたが相乗効果がありそうで続けてみたいなと思っています♪
[PR]
by shophouse | 2013-11-01 17:18 | non category
春節
c0037814_175365.jpgお正月休み、そしてバンコクへの出張と今年の1月もあっと言う間に過ぎていき、今日から2月。

私にとって2月は10年以上続けている立春の七福神参りで心新たに新年を迎える月、そして誕生日月でもあります。

毎年変わる今年の春節(旧正月)の元旦は2月10日、ぴったり私のバースデー。
年女であり、誕生日が旧正月の元旦にあたる今年、いい一年になるのか、ならないのか・・・?

まずは健康第一で、仕事に乗馬に充実した一年にしたいと改めて思っています。

*春節に月餅は関係ありませんが、中国のイメージということで・・・^^;
[PR]
by shophouse | 2013-02-01 23:51 | non category
明けましておめでとうございます
c0037814_18293830.jpg2012年は移転という大きな出来事があったせいか、本当にあっと言う間の一年でした。

今年は用賀のショールームショップをベースに、もっと積極的にラタンスタイルをアピールしていきたいと思っています。

プライベートでは遠野、熊野、伊勢と旅をし、日本にもたくさんいいところがあるなぁ~としみじみ感じました。

パワーをたくさん頂いたおかげか、暮れに参加した乗馬倶楽部の大会の初心者向け競技で優勝、生まれて初めて表彰台に上がるという経験をし感動!こんなに喜びを与えてくれるお馬さんに感謝、ますます夢中になっています♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。                  *ちなみに恥ずかしながら年女です・・・^^;
[PR]
by shophouse | 2013-01-01 14:33 | non category
山ガールデビュー?
ずうずうしくも山"ガール"ってすみませんっ(汗)
c0037814_16314597.jpg

基礎体力がなくすぐ疲れてしまう私。足腰を鍛えたいっ!ということで小学校の遠足以来の高尾山を登ってきました~

今どきの登山はみんなそれなりのスタイルをしているというウワサを聞き、私もちょっとそれっぽい格好に挑戦(笑)

途中元気なお年寄り達にバンバン抜かされながらも、90分かけて頂上に到着。
頂上で食べたお弁当がおいしかった!
平日でも結構な人出だったので、土日はさぞかし混雑してるんでしょうね・・・

高尾山はミシュラン三ツ星に輝いただけあって、トイレやお店などの施設がきれいで、参拝やサル山(ここが一番見晴らしがいいかも)、スリリングなリフトなどのアクティビティも豊富で楽しかったです♪
[PR]
by shophouse | 2012-06-10 23:21 | non category
明けましておめでとうございます
c0037814_22143436.jpg
2012年1月1日、新しい年が始まりました。・・・といきなりの地震!

私はマンション7階の実家で新年のお祝いをしていたのですが、揺れが長く次第に大きくなってくる感じだったので、テレビを押さえながら3.11の体験がフラッシュバックしました。

年明け早々、油断するなよという警告でしょうか。

あれ以来、生きていくことへの意識や価値観は確かに変わったはずなのに、平穏な日常の中でつい忘れがちになってしまいます・・・。

日々を大切に生きなければ!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by shophouse | 2012-01-01 22:17 | non category


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
rattan style
interior
petit deco
art+culture
voyage
moblog
new arrival
information
flower+plant+animal
work
non category
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
LINK
お気に入りブログ
Flower Suppl...
Venus World
お花でukiuki
LINEN & DECO...
タグ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧