Top
パーティーのアンダープレート
ラタンスタイルでロングセラーアイテムのひとつ、アンダープレート
華やかなパーティーシーンでの素敵な使用例を見つけたのでご紹介します。
c0037814_2147661.jpg

ゲストはタキシードにドレスで正装していますが、テーブルはキャンドル、花、ラタンで気取らず、でも温かみのある華やかさがあります。パーティーというとキラキラで派手なコーディネートになりがちですが、あえて自然素材のものを使ってカジュアルダウンさせているのがおしゃれですね!
c0037814_2149079.jpg

[PR]
# by shophouse | 2016-01-04 09:33 | rattan style
今年のクリスマスリース
c0037814_20484949.jpg今年はラタンをお取り扱い頂いている横浜のウルーウールで行われたクリスマスリースのワークショップに参加しました。
講師は森美桜子さん。
クリスマスグリーンの清々しい香りに癒やされながら、リース作りに集中するひととき。忙しない師走の日々の中で毎年恒例の大事な時間です。

白いラタンの折りたたみテーブルが入荷しています。部屋のコーナーに置いてクリスマスデコレーション、冬に白のラタンはいかがでしょうか?
c0037814_21475835.jpg

[PR]
# by shophouse | 2015-12-02 21:55 | flower+plant+animal
バルサミコの会
c0037814_19211011.jpg
ものごとは何でも知れば知るほど奥深いものがありますが、バルサミコ酢もまたしかり。いつも口にしているバルサミコ酢は”本物”ではないこと、”本物”のバルサミコ酢はツンとする酸味が無く、濃厚な甘さがあることを知ってしまいました。

セミナーでは、バルサミコ酢を炭酸で割ったウェルカムドリンクに始まり、クラッカーにフルーツやチーズをのせて山葡萄とシャルドネ種のバルサミコ酢そしてモストコットの味比べをし、最後にウルーウールさんの定番フレンチトーストのバルサミコの会スペシャルバージョンランチがふるまわれました。

c0037814_22535581.jpg

バルサミコはフルーツ、サラダ、お肉、スープ、アイス、何にでも合いますね!おいしい上にポリフェノールやアントシアニンなど栄養価も高いとあって商品は完売。私も欲しかったのですが、買えませんでした(悲)

テーブルセッティングはセンターにテーブルトレイを使いグリーンとキャンドル、バルサミコ酢のボトルをアレンジ。そしてそれぞれのお皿はアンダープレートに乗せてサーブさせて頂きました。

ご参加下さった皆さま、有難うございました!
[PR]
# by shophouse | 2015-09-16 22:35 | information
イベントのお知らせ
c0037814_17142659.jpgラタンを扱って頂いている横浜のウルーウールさんで行われるイベントのお知らせです。

山梨県で山葡萄栽培を取組みながら、手作りのバルサミコとモストコットの製造販売、普及活動を行っていらっしゃる見供めぐみさんを講師にお招きし『バルサミコの会』を開催いたします。
葡萄果汁のみで作った5年熟成の無添加のバルサミコは、フレッシュな葡萄感と甘みを感じていただけます。また、日本では紹介されていない非常に珍しいモストコットは、バルサミコの原料で葡萄を搾って糖度60度まで煮詰めたもので、イタリアでは自然の甘味料として昔ながら使われています。
今回は、バルサミコとモストコットのテイスティングから始まり、ウルー ウール特製のフレンチトーストにプラスして、バルサミコの味を引き立たせる食材をご用意。バルサミコとモストコットを贅沢に味わっていただくスペシャルな企画です。

開催日 9月15日(火)
時間 11時30分〜13時30分
場所 heureux heure ウルーウール
横浜市中区海岸通り1-1 横浜貿易協会ビル1F ☎︎045-323-9380
参加費用 3800円(消費税別 食事、飲物込)
定員13名 9月12日締切で先着順とさせていだだきます。

今回は主宰の前田美紀さんと共にラタンを使ったテーブルコーディネートをご紹介させて頂きます。
ご参加お待ちしております??
[PR]
# by shophouse | 2015-09-04 17:08 | information
ティッシュボックスカバー
今回入荷したティッシュボックスカバーは若干小さめに出来上がってきたので、一番コンパクトなボックスは余裕で入るのですが、中間サイズのものは多少箱をつぶしめにして入れます(手作りなもので・・・^^;)
でもそのおかげで(?)ロングトレイの上にペンシルポットと一緒に置けるので、写真のようなセッティングが可能です??
c0037814_834111.jpg
日本橋三越の催事は本日までとなります。ご来場をお待ちしております。
[PR]
# by shophouse | 2015-07-14 08:34 | rattan style
日本橋三越催事のお知らせです
7月8日(水)~14日(火) 日本橋三越本館5F リビングステージに出店いたします。
テーマは、サマーリゾートスタイル ~私の邸宅~
c0037814_23113097.jpg
日本橋三越にお越しの際は是非お立ち寄り下さい!
[PR]
# by shophouse | 2015-07-07 23:12 | information
モダンインテリアにラタンを
イタリア製の大きなソファの前に置くコーヒーテーブルとして、インドシナチェストを納品させて頂きました。
c0037814_2332044.jpg

c0037814_23122763.jpg
ダイニングのキャビネット扉用にラタンで編んだシートをご注文頂き、ラタンの素材感でダイニングとリビングのつながりをもたせているテクニックが上手いです!
シンプルなインテリアにラタンがアクセントになっていてとても素敵でした。


インドシナチェスト
はサイズオーダーが可能です。
納期価格はお問い合わせ下さい。
[PR]
# by shophouse | 2015-06-16 17:46 | rattan style
幸せな時間というお店
横浜山下公園のすぐそばという絶好のロケーションにフレンチシックなショップ&カフェが今日オープンします。
c0037814_750267.jpg

その名は『heureux heure』ウルーウール~幸せな時間~
インテリアのセレクトショップにこだわりのコーヒー&フレンチトーストをいただけるカフェが併設されている素敵なお店です。
今回ショップオープンのお手伝いを少しさせて頂き、フレンチトーストを試食させて頂きましたが本当に美味しい!山下公園をのんびり散歩した後にこんなカフェでお茶ができたら、それはまさに幸せな時間♪
場所はMM線日本大通り駅から徒歩3分、開港資料館の向いです。
[PR]
# by shophouse | 2015-05-03 08:20 | information
素敵な乗馬クラブ
乗馬初体験の友人ふたりと外乗を楽しんで来ました。
c0037814_2251180.jpg

場所はアイランドホースリゾート那須。ゴルフコースのように手入れの行き届いた広大な丘陵地、その一角に建つ素敵なクラブハウス、そして十分な広さの厩舎と覆馬場。

c0037814_23273344.jpg




外乗はウェスタンスタイル。大人しいお馬さんばかりなので初心者でも安心です。
ふたりは初めてということで30分、私だけ1時間で思いっきり走らせてもらいました!


c0037814_23345157.jpg



クラブハウスでランチも楽しめます。
敷地内のファームで作られている朝採りのオーガニック野菜が使われているフレンチはとてもおいしかったです♪

今まで行ったクラブで一番素敵なところで、友人達もその環境そして乗馬体験に大満足してくれたようでよかったです!
[PR]
# by shophouse | 2015-03-25 09:56 | voyage
ビジュー展示会のご案内
チュニジア在住のデザイナーLamiaさんのビジュー、SIDI BOU SAID【シディ・ブ・サイド】の展示会を下記日程にて開催致します。
c0037814_13564852.jpg

           2月5日(木)~2月7日(土) 13;00~18:00

チュニジアの伝統を継承しつつモダンで洗練されたアクセサリーを是非ご覧ください。
詳しくは→こちら
[PR]
# by shophouse | 2015-01-29 14:16 | information
2015年
c0037814_15204968.jpg
今日から仕事始めです。
今年はとうとう大台に突入するので(!)、心身ともに少しずつ準備を始めようと、お正月休みは本を読んだりストレッチやウォーキングをして過ごしました。

さてさて2015年はどんな年になるのでしょうか。

私は毎年をチェックするのですが、八白土星は今年(立春以降)は厄年に相当する停滞運の年だそうで(悲)
でも、「その試練を克服するために、勉学、教養、趣味の世界を探求するには最適な年」とある!これはもっとお馬さんに乗りなさいってことかしら♪ 
素敵な出会いもあるみたい、楽しみ~♪ 
空元気という言葉もありますが(苦笑)、ピンチはチャンスと思って乗り切りたいと思います!
[PR]
# by shophouse | 2015-01-05 15:22 | non category
ラタンのギフトボックス
c0037814_18361396.jpg
ラタンのボックスにギフトをつめて、ボックスそのものも贈り物として。タオルを入れて引越しや結婚のお祝いにもお薦めです。
[PR]
# by shophouse | 2014-12-08 18:41 | rattan style
今年のリース
c0037814_2155106.jpg
今年もフレッシュグリーンを使ったクリスマスリースのレッスンをしました。今年は初めてプリザーブドのバラとタッセルをアクセントに、いつもよりクラシカルでエレガントなリースに仕上がりました。
[PR]
# by shophouse | 2014-12-07 22:00 | petit deco
スキマ収納
c0037814_15455328.jpg
ショールームのベンチの下にディープドメスティックバスケットがピッタリ収まりました。
棚の中やテーブルの下など、ちょっとしたスペースにバスケットを置いて収納すればすっきりと美しくまとまります。上質な天然素材のバスケットは、さりげなく置くだけで洗練された空間に格上げしてくれます。
[PR]
# by shophouse | 2014-11-18 15:46 | rattan style
秋の北海道
北海道に行ってきました。滞在中はお天気に恵まれ、気持ちのいい秋の北海道を満喫しました。一番印象的だったのは、人の手で整えられたスケール感のある自然、ランドスケープの美しさです。
c0037814_15202311.jpg
最近は山小屋のような木や石などを使ったナチュラルで少しワイルドなデザインが好きなので、ロッジに泊まりました。 庭で出会ったエゾリスが可愛かった~
c0037814_15251010.jpg

北海道と言えば馬!滞在中はずっと馬三昧(笑)
人を乗せたあともこんな広々としたところに放牧してもらえて、東京のクラブのお馬さん達を思うと恵まれてるな~と。
c0037814_15441469.jpg

ディープインパクトにも会いに行きました♪
c0037814_15445460.jpg

[PR]
# by shophouse | 2014-10-02 15:49 | voyage
アウトレットセールのご案内
c0037814_16324539.jpg

編みムラや色ムラがある人気商品や希少なサンプル品などをスペシャルプライスにて
ご提供致します。
通常ご予約制ですが、期間中は予約不要ですのでお気軽にお立ち寄り下さい。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
(*お支払いは現金のみとなり、クレジットカードはご利用頂けません。)

2014年9月8日(月)~13日(土) 11:00~18:00
会場はコチラ
[PR]
# by shophouse | 2014-09-01 16:37 | information
アンティークブロックアート
c0037814_17514837.jpg
以前店舗でも扱っていたインド更紗の木版アートが久しぶりに入荷しました。
木版自体がひとつひとつ異なるのでまさに一点もののオリジナルアート。シンプルですが、エキゾチックで印象的なアートはモダンな空間のアクセントにピッタリです。
アートの下にグリーンと合わせて置いてみたいラタンのスツールも入荷しています。
[PR]
# by shophouse | 2014-08-12 17:52 | new arrival
20周年を迎えたザ・コンランショップ
c0037814_12564991.jpg
昨晩はザ・コンランショップ20周年のレセプションがありました。
数年ぶりにたくさんの懐かしい同僚と会い、近況を報告し合い、とても楽しいひとときでした。
みんなそれぞれの居場所で頑張って活躍されていて私も大いに刺激を受けました。
20年間ショップのクオリティを保つのは本当に大変なことだと思います。
これからも次の10年にむかって日本のインテリアマーケットを刺激し牽引し続けてくれることをイチファンとして願っています。
[PR]
# by shophouse | 2014-08-08 12:57 | interior
暑中お見舞い申し上げます
c0037814_14143082.jpg
先日日向渓谷のキャンプ場でバーベキューをしました。
もともとアウトドア派ではなく当日朝から真夏日だったので、こんな日に外でバーベキューか・・・とキャンセルしたい気分でしたが、自宅の世田谷から高速で1時間余りで到着、水の流れと緑の木陰が気持ちよくてすぐに来てよかった!と思いました♪ 
そしてこの環境の中で食べると何でもおいしい(笑)
現地で全て用意してくれるのも楽チンでうれしかったです。
食べて、水に入って、食べて、水に入って、自然を満喫した一日でした。
[PR]
# by shophouse | 2014-08-02 14:16 | voyage
自由が丘のお店
c0037814_1619434.jpg
自由が丘にあるアートフラワーの専門店アトリエ・カーダさん。
パリの街角で見かけるような素敵なお店です。
ラタンスタイルの一部アイテムをお買い求め頂けます。
[PR]
# by shophouse | 2014-07-26 16:22 | information


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
rattan style
interior
petit deco
art+culture
voyage
moblog
new arrival
information
flower+plant+animal
work
non category
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
お気に入りブログ
Flower Suppl...
Venus World
お花でukiuki
LINEN & DECO...
タグ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧