Top
自由が丘のお店
c0037814_1619434.jpg
自由が丘にあるアートフラワーの専門店アトリエ・カーダさん。
パリの街角で見かけるような素敵なお店です。
ラタンスタイルの一部アイテムをお買い求め頂けます。
[PR]
# by shophouse | 2014-07-26 16:22 | information
催事が始まりました
c0037814_23276100.jpg
日本橋三越の催事が始まりました。

初日の今日はあいにくの天気でしたが、1年前の前回よりも平日にしてはお客さまが多いような気がしました。やはり今、日本橋はトレンドエリアなので全体的に足を運ぶ方が増えているのかもしれません。

久しぶりの接客で体力的には疲れましたが、商品に興味を持って頂いているのを感じたり、気に入って頂いているのを直接感じることができて改めてやりがいを感じます。
[PR]
# by shophouse | 2014-07-09 23:13 | information
サマーリゾートスタイルat日本橋三越
c0037814_113834100.jpg
今年も日本橋三越のスペース#5に出展します。

「アジアらしいラタンのインテリア雑貨に囲まれ、着心地の良いリラックスウエアを羽織ながら、アジアの高級ホテルですごす癒しの時間を再現」というテーマで、涼しげなガラス製品、ラグジュアリーなテキスタイルや洋服などと一緒に新しい商品をご紹介させて頂きます。

会期: 2014年7月9日(水)~7月15日(火)
場所: 日本橋三越本館5階 スペース#5

ご来店をお待ちしております。
[PR]
# by shophouse | 2014-07-07 09:00 | information
いろいろ納品しました
c0037814_1649767.jpg
GW明けからずーっと倉庫に引きこもって(苦笑)納品しています。

栗原はるみさんの雑誌haru_miの通販、ハンプトンをイメージしたライフスタイルショップデッサンアンタイトル、そして虎の門ヒルズにオープンしたアンダーズ東京。

商品が到着した時はこれを全て期限までに検品手入れをするのか・・・と気が遠くなりましたが、ほぼなんとか納品完了しホッとしています。
[PR]
# by shophouse | 2014-06-14 17:15 | work
伊勢丹に出展しています
c0037814_23391266.jpg
今年も伊勢丹のグローバルグリーンキャンペーンに”少しだけ”参加しています(残念ながら在庫が少なくて・・・悲)
百貨店の催事に参加すると、自分では思いもよらないタイプの商品との組み合わせを発見することができます。今回は北欧のテキスタイルとのコラボレーション!
ラタンはスタイルを選びません。
催事は5月27日(火)まで。
(写真は伊勢丹の公式ブログよりお借りしました)
[PR]
# by shophouse | 2014-05-16 23:58 | information
コースターセット
c0037814_1454865.jpg
蓋付きのケースに入ったコースター6枚セットをオンラインにアップしました。
ラタンのコースターは冷たいドリンクのグラスにも温かいお茶の湯呑にも合い、使わない時はすっきり収納できるケース入りなので、ちょっとした新居のお祝いやご結婚のお祝いにも喜ばれると思います。

冷え性の私は夏でもできるだけ常温か温かい飲み物を飲むようにしています。
最近はまっているのは三年番茶。
長期間の熟成によりカフェインがほとんど無く、身体を温める優しいお茶です。
今年の冬は本当に寒いので、朝起きてまず風邪予防になると言われている梅醤を入れて梅醤番茶にして飲んでいます。
梅の酸味が眠気を覚まし身体を芯から温めてくれる梅醤番茶、おすすめです!
[PR]
# by shophouse | 2014-03-01 19:03 | new arrival
楕円形のバスケット
c0037814_17513174.jpg使いやすい楕円形のバスケットが入荷しました。
キッチンで、バスルームで、猫ちゃんが入っててもカワイイなと思ったり・・・(子猫サイズですが^^;)
四角いバスケットはスッキリとスタイリッシュに見えますが、ハンドルのデザインが印象的なこのバスケットをいくつか棚に並べてもきれいだと思います。

商品はコチラ→オーヴァルバスケット

2月に入って少しだけ春を感じる今日この頃。このままだんだん暖かくなればいいのですが、現実はそう甘くはないかな・・・この冬は風邪の辛さを思い知らされたので、あんな思いは二度としたくないっ!と身体を温める生活をしています。
[PR]
# by shophouse | 2014-02-03 18:01 | new arrival
リネンフェアーにて
c0037814_17143567.jpg
日本橋三越本店でのリネン&デコールさんのフェアーが始まりました。
春らしい淡いブルーのテーブルリネンとラタンのアンダープレートにクリストフルのシルバーのコーディネーションが爽やかで素敵です。
これを機にリネンとラタンの組み合わせを気に入って下さる方が増えるといいなと思っています。
[PR]
# by shophouse | 2014-01-30 17:14 | information
リネンとラタンat日本橋三越
~リネンで楽しむ暮らし~ と題してリネン&デコールさんが日本橋三越でフェア―を行います。
c0037814_17331830.jpg

今回そのテーブルセッティングにラタンアイテムを使って頂くことになりました。

L&Dさんのリネンアイテムとラタンスタイルのラタンアイテムは個人的にベストな組み合わせだと思っているので、やっと百貨店でそのベストマッチなコラボレーションをお披露目できる機会ができて今からすごく楽しみです。
L&Dさんのセンスあふれるテーブルコーディネートも見逃せません!

人気のアンダープレートも並びますので、オンラインで買い逃した方は是非この機会に足を運んで下さいね♪

期間 2014年1月29日(水)~2月4日(火)
時間 10:00~19:00 会場 日本橋三越本店 本館5F洋食器
[PR]
# by shophouse | 2014-01-21 17:33 | information
今年は大好きなお馬の年♪
c0037814_17363124.jpgあけましておめでとうございます。

12月は何十年ぶりに体調を崩し、辛い年末を過ごしました(悲)
健康の有難さを改めて痛感、大台を目前に自分の身体を見直すいいきっかけになったとポジティブにとらえています^^

ところで今年は午年。馬好きなので干支にかかわらず身の回りは馬だらけですが、写真の木製オブジェは思い出のあるものです。12年前ショップを始めた当時タイで買い付け、その時のポストカードにも使いました。ひとつだけ脚が折れて届き倉庫の隅に眠っていたものを数年前に見つけ脚を直してもらいました。

今年も仕事にお馬に全てウマくいくこと願いつつも、あまり欲張らずにとにかく健康第一で過ごしたいと思います!
[PR]
# by shophouse | 2013-12-30 17:38 | non category
今年もクリスマスリースを作りました♪
c0037814_18174531.jpg今年もフレッシュグリーンでリースを作りました。
コニファー、ヒムロ杉、エゾヒバのエバーグリーンにヒペリカム、リューカデンドロン、レジリアのアクセントを加えて今年も落ち着いた色味の大人のクリスマスリースに。

実はアレンジのレッスンは1年ぶり^^;
クリスマスグリーンの清清しい香りと手触りを感じながらのリース作りは、気分が落ち着いてとても贅沢な時間。

毎年12月は仕事に追われ実際はクリスマスどころではなくなってしまうのですが(悲)、聖夜のその日まで毎晩手作りのリースが玄関で出迎えてくれると、その瞬間だけでも華やかな気持ちにさせてくれます。
c0037814_1818759.jpg

[PR]
# by shophouse | 2013-12-02 18:19 | petit deco
乗馬とヨガ
c0037814_17154873.jpg今年ももう11月。すっかり肌寒い季節になりました。

仕事的には今年もいろいろなことをやらせて頂いたな~と思いつつなんだか遠い昔のことのよう。(歳のせいで記憶力が更に危なくなっているのでしょうか?眼もどんどん見えなくなってるし・・・悲)

プライベートでは相変わらず馬三昧。乗馬から少しだけ馬術の世界に足を踏み入れ始めたら、なんとまぁ奥の深いこと!週一レッスンではなかなか上達しません。少しでも乗馬のための身体作りをと自宅で毎日ヨガもどきのストレッチをしていますが、先日久しぶりにヨガのレッスンを受け、やはり自己流ではダメだなと気づかされました。そして乗馬とヨガの共通点を発見!
午前中ヨガ、午後は乗馬、帰りはクタクタでしたが相乗効果がありそうで続けてみたいなと思っています♪
[PR]
# by shophouse | 2013-11-01 17:18 | non category
インドシナチェスト
c0037814_14403617.jpgインドシナチェストが再入荷しました。

我が家でも愛用していますが、お部屋のコーナーにおいて花を飾ったり、洋書を置いたりするだけでも絵になります。もちろん収納ができるので実用的。私はリビングで使っているので、季節の模様替えをした際のクッションやファブリックなどを入れています。

インドシナという名前がついているのでコロニアルなインテリアスタイルを連想しますが、意外にモダンなインテリアに合わせてもステキ。(以前ご紹介した世界のラタンスタイルはこちら
シンプルな形ですが、ラタンとその網目の素材感が空間に温かみを与えてくれます。
[PR]
# by shophouse | 2013-10-03 14:40 | rattan style
ヤンゴンへ
ラタンの検品と打ち合わせのためヤンゴンの工場を訪れました。
c0037814_1743075.jpg
ミャンマーの民主化後初めての訪問だったのでどれほど変化したのかと思っていましたが、以前はなかった今っぽいカフェやブランドショップが入ったショッピングセンターが少しできていたくらいで、まだ劇的な変化は感じられませんでした。
もちろんインフラの整備もまだまだこれからで、工場でも未だに何度も停電していました。
c0037814_17435276.jpg
ヤンゴンではホテルでもカフェでもレストランでもラタンがよく使われています。
またあった!ここにも!と発見するたびにうれしくなりました(笑)
[PR]
# by shophouse | 2013-09-01 17:43 | voyage
夏の買い物
c0037814_1818102.jpg慌しい夏を過ごしています。
今年は年初からずっと忙しく、今どきのアベノミクス???だといいのですが、どちらかというと昔ながらの貧乏暇無しと言う方が合っているような(苦笑)

セールに行く時間もなく、しばらく買い物もしていません。
この夏唯一購入したものが写真のネックレス。先月の三越のイベントでご一緒したジュエリーブランド_cthruit(シースルーイット)のもので、繊細なガラスで作られています。ガラスのジュエリーはカラフルなものが多いと思いますが、デザイナーの梅田さんが作るものは全てモノトーンでシンプル、私好みでひと目で気に入ってしまいました。

このネックレスをして素敵な場所へお出かけする時間があるといいなぁ~
[PR]
# by shophouse | 2013-08-03 18:19
三越催事終了しました
c0037814_2214437.jpg
3連休をはさんだ日本橋三越での催事が無事終了しました。
三越の目の肥えたお客さまを接客させて頂き今回も大変勉強になりました!
猛暑の中ご来場頂きまして有難うございました。
[PR]
# by shophouse | 2013-07-17 22:15 | information
日本橋三越に出店します
明日水曜日から1週間ですが日本橋三越5階に出店します。
c0037814_1444139.jpg

梅雨が明け、いきなりうだるような蒸し暑~い夏が到来しました。
アーバンリゾートスタイルというテーマでこの夏を涼しく過ごすクラフトが揃います。
ご来場をお待ちしております。
[PR]
# by shophouse | 2013-07-09 14:55 | information
ディスプレイの効果
c0037814_18294616.jpg伊勢丹の催事が終了しました。ご来場下さった皆様、有難うございました。
今回十分な在庫でむかえるはずだったのですが、入荷が予想以上に遅れ(まだ入ってきていません・・・悲)
最終日の売り場は寂しい状態に・・・。
ご希望の商品をご用意できなかったお客様には本当に申し訳なかったです。

今回の催事で感じたことのひとつはディスプレイの効果です。
ディープコンパートメントバスケットはワイングラスを入れてディスプレイしたところ、地震対策として大切なグラスを収納して食器棚に入れ、使う時はそのままテーブルへ持っていけると5個ご購入頂いたお客さまがいらっしゃいました。
また、スクエアサービストレイは雑誌は入りますか?と聞かれたので入れてディスプレイしたところ、テーブルの上で小物や書類などの整理にいいと手にとって下さるお客さまが増えました。
デザインや質感が気に入ってもどう使おうか・・・と迷うお客さまに対して、実用性を感じられる具体的なご提案の効果を改めて感じました。

慣れない立ち仕事で体力的には厳しかったのですが(苦笑)今年も売り場のスタッフの方々に助けられ、充実の2週間でした。有難うございました!
[PR]
# by shophouse | 2013-06-03 10:35 | rattan style
伊勢丹催事が始まりました!
今日から伊勢丹での催事が始まり、私も販売応援に立たせて頂いております。
c0037814_1441430.jpg

全館あげてのグローバルグリーンというキャンペーンに合わせ、今回はオールグリーンでディスプレイしました。
floral miokoさんに特注で作って頂いた多肉ナプキンホルダーがアクセントで効いてます!
c0037814_14451896.jpg

昨晩伊勢丹閉店後にセッティングに行ったのですが、母の日からのディスプレイチェンジでエレベーターもフロアも大混雑で大変でした。一夜明けて今日出勤すると、ウィンドウも売り場もテーマカラーのグリーンで美しくディスプレイされていてただただ感心。常に季節を先取りして新しいものを発信していく百貨店って大変な仕事です・・・。

5月28日(火)まで、お近くの際は是非お立ち寄り下さい!
[PR]
# by shophouse | 2013-05-13 20:23 | information
伊勢丹に出展します
c0037814_17455125.jpg今年も伊勢丹にてラタンスタイルのバスケットをご紹介させて頂くことになりました。
その催しに合わせ、人気のアンダープレートにも合うお皿をご用意しました。
これは以前ブログでもご紹介したもの。花脈の表現が繊細で飾って楽しむこともできるお皿です。
新作のバスケットと共にお手にとってご覧頂ければと思います。

会期: 5月13日(月)~28日(火)
場所: 新宿伊勢丹本館5Fダイニングデコール
*メインの上りエスカレーター正面です

みなさまのご来場をお待ちしております。
[PR]
# by shophouse | 2013-05-02 17:46 | information


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
rattan style
interior
petit deco
art+culture
voyage
moblog
new arrival
information
flower+plant+animal
work
non category
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
LINK
お気に入りブログ
Flower Suppl...
Venus World
お花でukiuki
LINEN & DECO...
タグ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧