Top
タグ:スパ ( 2 ) タグの人気記事
消えたバスケット
c0037814_18314273.jpgホテルのスパからアメニティ用のバスケットとスクエアのティッシュカバーのご注文を頂きお作りしました。
中に入れるものが決まっていたので、間違いのないようにミャンマーの工場と細かいやりとりをしましたが、それでも手作りなので出来上がってくるまで正直不安でした。
そして思わぬアクシデントが・・・。
輸入業を始めて十数年、初めて海上輸送中に荷物の紛失事故が起こったのです。それもよりによってこのご注文が入っていた箱だけが・・・。
4ヶ月以上お待たせした上に紛失、お客様にはとても言えませんでした。
そして工場にすぐ事情を連絡し、特別に最短で製作、エアーで出荷してくれるように依頼。事情を理解してくれた工場が迅速に手配をしてくれたおかげで、予定より多少遅れた程度で無事お客様にお届けできたのです。
その後、気に入ったというメールを頂戴した時は本当にホッとしました。
紛失した箱は約2ヶ月たった今でも見つかっていません。
私達の在庫分もたくさん入っていたのですが、全て職人さん達がひとつひとつ時間をかけて手作業で作ってくれたものなので、それがただ無くなってしまったというのはやりきれない思いです。
電化製品など盗まれるケースもあるそうですが、ラタンのバスケットを盗んでも・・・(苦笑)
どこに行ってしまったのか不思議でなりません・・・。
[PR]
by shophouse | 2011-07-01 09:09 | non category
バンコクの癒し
c0037814_1734673.jpg
バンコク最終日は深夜のフライトだったので少しゆっくりしました。仕事だとチャオプラヤ川沿いの方はなかなか行くことが無いのですが、行くとタイらしい情緒があってホッとします。スカイトレインの終点サパーンタクシンで降り、川沿いに行くと各ホテル行きのボート乗り場があり、そこからペニンシュラホテル専用のボートに乗りスパへ。
普段は便利な中心地にあるモダンなホテルに泊まるので、オリエンタルやペニンシュラのようなこれぞホテルという優雅な空間に足をふみいれるとやっぱりいいなぁと思います。トリートメントのあと、ベランダで心地よい風にふかれながらお茶を飲んでいる時、久し振りに(本当に久しぶりに!)本物の癒しを感じました。
c0037814_22575714.jpg
その後もう少しまたボートに乗り、眺めのいいレストランTHE DECKへ。暁の寺ワットアルンの真正面で、お寺の向こうに沈む夕日、そして暗闇の中にライトアップされるお寺を眺めながら食事ができます。それはそれは本当に美しく、タイはやっぱりいいな~と思った最終日。これからはBusiness Destinationとしてではなく、Holiday Destinationとして通いたいです・・・。
[PR]
by shophouse | 2009-01-16 23:38 | voyage


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
rattan style
interior
petit deco
art+culture
voyage
moblog
new arrival
information
flower+plant+animal
work
non category
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
LINK
お気に入りブログ
Flower Suppl...
Venus World
お花でukiuki
LINEN & DECO...
タグ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧