Top
タグ:乗馬 ( 3 ) タグの人気記事
フレッシュクリスマスリース
12月の声を聞くや否やこの寒さ!この時期にあまり暖かくてもクリスマスムードの盛り上がりに欠けるような気がしますが、この気温差は身体にこたえます・・・。
c0037814_15521553.jpg

先日フラワーレッスンの瀧本先生からフレッシュリースのプレゼントを頂きました♪
見た瞬間、プロの作ったものは違う・・・と。フワっとした丸みのある整ったバランス、自分が作るとこうはならないんですよねぇ~そろそろドライになりつつありますが、こちらは店頭で、そして土曜日のレッスンで作るものは自宅で楽しみたいと思っています。

c0037814_15555126.jpg
今年のクリスマスディスプレイは色味を入れず、白とシルバーのモノトーンで落ち着いた華やかさを演出。
c0037814_23261774.jpg
ところで、昨日の休みは山梨の乗馬クラブに行ってきました~
予想外に天気がよくて絶好の乗馬日和♪
あとで写真を見ると、乗っている時はまだまだ未熟で余裕が無いのでかなり厳しい顔をしていますが、厩舎でお馬さんとたわむれている時は満面の笑顔!
お馬さん達に囲まれている時が一番幸せです♪
[PR]
by shophouse | 2011-12-01 23:38 | petit deco
11月のヘッダー
さわやかな秋晴れの日がほとんど無いまま木枯らしが吹き、巷ではもうクリスマスソング流れ始めました。部屋の明かりが暖かく感じられる季節になったので、ラタンのランプに新作のアートなどをコーディネートしてみました。アートはイタリアの馬のエッチング。その他建物のエッチングも入荷しています。フォトフレームにも大好きな馬の写真を入れて。
c0037814_19123919.jpg
馬の写真といえば、毎号クオリティの高いヴィジュアルと豊富な情報でインターナショナルな馬の世界に誘ってくれる雑誌があります。去年創刊されたエクウスです。世界そして国内にも、多種多様な馬文化があり、馬と触れあえる場所があるということをこの雑誌を通して初めて知りました。また乗馬クラブの紹介、予約代行もしてくれるので、いろいろな乗馬クラブを気軽に体験することができ、私もお世話になっています。
今は東京近郊にも乗馬クラブが増え、費用も安くなって昔に比べて敷居が低くなったと感じるので、乗馬仲間が増えるといいな・・・と思っています♪
[PR]
by shophouse | 2010-11-01 19:13 | non category
浜辺で乗馬体験
○十年ぶりに乗馬をしました。場所は九十九里にあるサンシャインステーブルス。外乗で浜辺を走れるということで、ずっと行きたいと思っていました。
厩舎は味のある木造で、気分はすっかりウエスタン。そもそも日本の乗馬クラブはサラブレッドがいるブリティッシュスタイルが多いらしいのですが、こちらの馬はクオーターという種類でサラブレッドよりも少し小さく気性が穏やかな馬がいるウエスタンスタイルのこと。確かに昔2度ほど振り落とされた経験から、乗馬から遠のいてしまった私にとってこちらの馬はどの子もとってもおとなしくて本当に可愛かったです。その上とってもキレイ。おそらくよくお手入れ&調教されているのではないかと思います。初心者の方にもおすすめの乗馬クラブです。
c0037814_17142166.jpg
私の相手をしてくれたローズちゃん。こちらのCMにも出演中。私達もこんなふうに波際を駆け抜けるはずだったのですが・・・。
c0037814_1716622.jpg

最高にいいお天気で、本当に気持ちよかったです!でも久しぶりでビビッてしまったのと坐骨痛で今回は駈足ができなかったのが残念でした・・・。
[PR]
by shophouse | 2009-11-05 23:53 | voyage


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
rattan style
interior
petit deco
art+culture
voyage
moblog
new arrival
information
flower+plant+animal
work
non category
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
LINK
お気に入りブログ
Flower Suppl...
Venus World
お花でukiuki
LINEN & DECO...
タグ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧