人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
馬に夢中です♪
馬に夢中です♪_c0037814_1614328.jpg
馬三昧の幸せな一日。

相模原の乗馬クラブへ。
前回からまた間があいてしまったので、今回相手をしてくれたステラちゃんになかなか指示を伝えることができません(悲)横道にそれて雑草を食べにいっちゃうし・・・。一鞍はあっという間に終ってしまいますが、それでも馬とのコミュニケーションには本当に癒されます。自分より大きい動物でこんな身近に触れ合える動物って他にはいませんよねっ!

夜は初めて大井競馬場のトゥインクルレースへ。
遠い昔に馬を見たくて父に連れて行ってもらってから2度目です。
入場料100円を払って中に入るとたくさんの屋台やイベントステージがあり(昨日は漫才をやってました。私は知りませんが結構売れてる人達だったようでたくさんの人が集まってました。)競馬以外の楽しみも提供されています。
屋外観戦は臨場感があると思いますが、私達はマジな人々の熱気についていけそうにないので、レース全体が見渡せるきれいな建物の中の指定席で観戦することに。レストランも充実しているので、賭けよりもレジャーとして楽しみたい方、レースや馬を鑑賞したい方、ファミリーやグループで来て楽しむのにいいと思いました。今回は3階のベンチシートの指定席をとりました。(¥3000でも6時半以降は半額になってお得)4階はブッフェの食事付(¥5000)で、今回一緒に行ったMさんがクジでペア招待券を当ててくれたので次回がまた楽しみです♪
せっかくなので私達も馬券を買ってみましたが、システムがよくわからず親切な年配のスタッフの方に教えて頂くことに。もちろんこんな付け焼刃の予想では勝てるはずもありませんが・・・(今回の教訓:カキツバタロイヤル、スリーピングガールなど弱そうだな・・・と思う名前の馬が勝つ???)
それにしてもサラブレッドは本当にきれい。ひたすら走る姿が健気で、みんな一生懸命走ってるんだからどの子が勝ってもいいじゃない・・・と思ってしまいます・・・。
by shophouse | 2010-07-29 23:12 | flower+plant+animal
<< Made of MOP いろいろあった1週間 >>


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31