人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アロマテラピー
アロマテラピー_c0037814_18441745.jpg
香りが好きです。と言っても流行りの芳香剤や柔軟剤の人工的で強い香りは苦手。昔からアロマテラピーに興味があり、生活の中に自然な植物の香りをもっと取り入れたいと思っています。
もともとジャスミンやイランイランなどのフローラル系よりグリーン・ウッディー系が好みですが、すぐに喉が痛くなってしまう私が一年中頼りにしているのはティートリー。吸引したり、マウスウォッシュを作ったりして利用しています。
就寝時はその日の気分で他のオイルとブレンドしてディフューザーで芳香。
朝ののどの痛みがやわらぐような気がします。
あれもこれも欲しくなってエッセンシャルオイルはどんどん増えていきますが、まだまだ使いこなせていないのが現状。身の回りまた家回りのアロマクラフトを作ったり、もっともっと香りの効果を試してみたいと思います。

by shophouse | 2018-08-13 10:51 | non category
<< 新商品は二刀流! A day in Summer >>


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31