人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツバメのお宿
ツバメのお宿_c0037814_12583397.jpg鴨川の温泉へ行きました。部屋も温泉もまだ人の気配が無い静かな海に面していて、心も体ものんびり癒されました。そしてこの旅行を更に思い出深くしてくれる出来事が、私達が泊まった部屋にいた先客です。窓を開けると手の届くところにツバメが巣を作っていて、まだ生まれたてのヒナがいたのです!旅館の方も気づいていなかったので、本当に生まれたばかりだったのではないかと思います。(フンの掃除が大変なのでちょっと迷惑そうでしたが)ヒナ達はめちゃくちゃ可愛いし、せっせとえさを運び続ける親鳥は健気だし、こんなに間近で見れることはなかなかないと思うのですっごくうれしかったです。その上ツバメが巣を作る家は縁起がいいって言いますしね!巣立つまで見守りたいという気持ちを抑えつつ、後ろ髪をひかれる思いで帰路につきました。
私が手を近づけても口を大きく開ける腹ペコなチビッ子たちツバメのお宿_c0037814_1259225.jpgツバメのお宿_c0037814_12592083.jpg









                                     えさ探し前にひと休みするお母さん
ツバメのお宿_c0037814_12593392.jpg


                                      
by shophouse | 2007-06-07 23:16 | voyage
<< レースカーテン どうだんつつじ >>


ミャンマーラタン輸入歴20年余り。東京世田谷からその魅力をお伝えしています。時々大好きなお馬のことなども♪
by shophouse

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31